2005年9月 島巡り〜神津島


前のページへ


9月18日 神津島散策・2日目



宿を9時に出るとちょうど「さるびあ丸」が前浜港に入港してくるところでした。



2日目もレンタバイク、今度は島を代表するような名前のところに行きましたら借りるまでが大変。
「乗ったことあるのか」(原付で初めて取得した経歴の免許見せる)
「危ないからやめたほうが良い」(レンタバイク屋さんじゃないの???)
「単独事故で大変だった例があるので1人の人には貸さない」(それならそれを先に言ってほしいな・・・)
じゃあいいですと出ようとしたら貸してくれました。(あれ?)
十分に気をつけてね、というのはわかりますけども・・・昨日と同じ大松さんで借りればよかったな・・・。


10時前、「新東丸」が出港し、 続いて「さるびあ丸」も出港しました。(動画)



ちょっと高いところから。


北側の返浜。




北側の島々を見下ろす宮塚山展望台。
「さるびあ丸」がまだ見えてました。


西側に戻って沢尻湾の上からの眺め。


渦巻いた岩は溶岩が海水で冷やされたものだとか。



沢尻湾に面した神津島温泉。
褐色の濁り湯で、塩味がするいいお湯です。
露天風呂は道路を挟んで下の海岸となり、水着着用なので入れず(;_;)


スーパーで弁当を買ってきて港で食べてからレンタバイクを返却。



「セブンアイランド夢」
偶然にもコチャックさんが乗っていらっしゃいました。
そして待合室にはセブンアイランド悪夢さんの各地のフェリーの写真が飾ってあったりして。


次のページへ




2005年9月 島巡り〜神津島

旅行記のページへ

ホームへ