さんふらわあで行く北海道離島と温泉の旅


前のページへ




9・8月12日 岩見沢→旭岳→美瑛→清水→十勝平原SA


道内7日目は道央道を旭川鷹栖ICまで北上し、「旭岳温泉」を目指しました。

温泉の前にまずはロープウェイで上へ上がってみます。
簡単に説明を受けてから姿見の池周辺の1時間コースを1周しました。
結構寒かったです。



ロープウェイで下り、湧駒荘で温泉です。
13時過ぎに到着して、ぬるいお湯と熱いお湯が数種類ありましたが、
ぬるめの薄緑白濁り湯・鉄分臭のお湯が心地良く、ゆっくり入ってしまいました。
お弁当セットで入ったのですが、これが14時までのところを13:40で予約。
風呂から「まだかなり早目(13:20頃)かな?」と思いつつ上がったら13:55でした(^_^;)
ゆっくり風呂上がりのお弁当なのでした。


美瑛の丘を一回りしました。
観光客がいっぱいです。


再び清水町まで来まして、「しみず温泉フロイデ」で入浴しました。
ここは透明でしたが、若干緑がかっていたような?
夜間なのではっきりわかりませんでした。

この後、十勝清水ICから道東道分断区間に再び入り、十勝平原SAで車中泊です。



次のページへ

さんふらわあで行く北海道離島と温泉の旅

旅行記のページへ

ホームへ