2004年5月 ニューれいんぼうらぶで行く温泉の旅


前のページへ




3・室蘭〜登別〜函館〜知内(5/2)


今回のメインは道南ですので、室蘭からはちょっと戻る格好となりますが、
登別温泉を目指しました。
温泉銭湯「さぎり湯」に入りました。
ここは風呂が地下なので景色は何も見えませんが、お湯は素晴らしいです。

登別を出まして道央道を道南方面に走ります。
終点国縫(くんぬい)からは国道を走りますが、森町周辺では渋滞にはまることが多いのは
何度か経験して知っていましたが、まさか夜の22時前にはまるとは・・・。

それでも23時前には函館に着きました。
とりあえずフェリーターミナルに立ち寄ってみましたら、海峡で見かけた「えさん2000」が停泊中。
暗いうえ、カメラを安定させる場所が無いので撮影は断念(;_;)

コンビニで買ったお菓子は食べたものの、夕食はまだでしたが、
上磯町内にてハセガワストアを発見!
そう、函館名物やきとり弁当です!

注文してから待つことになりますが、深夜でも買いに来る人が結構いました。

そこから海岸沿いを走り、知内町の道の駅しりうちで、ちょうど日付をまたいで本日の運行は終わりです。
それにしても駐車場が満車で、停められませんが・・・
隣の車が斜めに停めてあって敬遠されているであろう場所を1つだけ発見し、
慎重に駐車しました。



次のページへ

2004年5月 ニューれいんぼうらぶで行く温泉の旅

旅行記のページへ

ホームへ