2008.8 夏の北海道旅行


2008.8 夏の北海道旅行 indexへ戻る

(6)へ戻る

(7) 8月15日 占冠〜日高門別〜虎杖浜〜苫小牧

自然体感占冠     -  2008/08/15(Fri) 11:18


道内最後の朝は道の駅「自然体感しむかっぷ」で目覚めました。
静かで、涼しく最高でした。
ゆっくり起きて11時から営業開始の同村内の湯の沢温泉に一番で貸切状態にて入ってきました。
循環していると明記されていましたが、リターン口は全部調べましたが吸い込んでおらず、入る前から浴槽からお湯が流れ出ており、かけ流し状態!
露天風呂も無いし外の景色もろくに見えませんが、塩味の薄緑色のお湯で、源泉温度が低いため加温はしていますが、なかなか良かったです。
冬に来たときから目をつけていた占冠村ですが、毎回立ち寄ることになりそうです。

http://mgw.g-book.com/map/dispMapPc.aspx?lat=+43.02.53.88&lon=+142.23.56.88&unit=0&datum=1&sc=



日高門別温泉     -  2008/08/15(Fri) 14:50


日高町〜平取町を通過し、海沿いでまた日高町へ。

(山のほうの)日高のセイコーマートでハセガワストアやきとり弁当の販売を確認しました。
私は買いませんでしたけど、かなりの勢いで売れていましたよ。

(海沿い)日高町の門別温泉・「とねっこの湯」で入浴。
お湯は近場の鵡川温泉に似ている茶色です。

http://mgw.g-book.com/map/dispMapPc.aspx?lat=+42.29.38.66&lon=+142.03.22.55&unit=0&datum=1&sc=



虎杖浜温泉     -  2008/08/15(Fri) 17:30


苫小牧を通過し、虎杖浜温泉「ほくよう」の透明なお湯の大浴場でゆっくりしてきました。

天気は小雨模様でしたが、おかげで車に付着した虫がかなり落ちました(笑)

http://mgw.g-book.com/map/dispMapPc.aspx?lat=+42.28.14.66&lon=+141.14.15.22&unit=0&datum=1&sc=



苫小牧名物     -  2008/08/15(Fri) 19:00


夕食は苫小牧「味の大王」にてカレーラーメンを食べました。

http://mgw.g-book.com/map/dispMapPc.aspx?lat=+42.42.46.33&lon=+141.42.38.33&unit=0&datum=1&sc=



(8)へ進む



2008.8 夏の北海道旅行 indexへ戻る

ホームへ