2005年12月〜2006年1月 年越し北海道


前のページへ


1月2日 函館〜室蘭〜洞爺湖温泉


1月2日は9時半にゆっくり出発。




函館港ターミナルに立ち寄りました。

道南自動車フェリー「えさん2000」が岸壁を離れるところでした。

この後、函館を離れて一気に室蘭へ。
道央道は50km/h規制ということもあって、一般道にて。
15時前には到着できました。


こちらではばるなさんと合流しました。

私の車を置き、ばるなさんの車に便乗して測量山山頂へ。
坂の凍結路もあったりして、便乗させていただいてよかったです。
ホテルの喫茶で話し込んだりして。

宿の空きを確認していたら、洞爺湖温泉「トーヤ温泉ホテル」に湖側・部屋食付で\7,500の当日限定プランを発見。
ばるなさんとわかれて洞爺湖温泉へ向かいました。

部屋での夕食。
実は苦手なものがたくさん(^_^;

部屋のベランダからは目の前の洞爺湖と、そこに浮かぶ中島がよく見えました。

北斗七星がはっきり見えました。

温泉大浴場・きれいな洞爺湖側の和室・部屋で食事と、\7,500っていうのは破格値ですよ。


次のページへ




2005年12月〜2006年1月 年越し北海道

旅行記のページへ

ホームへ