2005年12月〜2006年1月 年越し北海道


前のページへ


1月3日〜4日 苫小牧〜「さんふらわあ さっぽろ」〜大洗


苫小牧港

大洗行き夜便「さんふらわあ みと」と乗船する夕方便「さんふらわあ さっぽろ」が並んで待機中です。





部屋は2等寝台の1段ベッドの部屋333号室の窓側となりました。


夕食はレストランにて

バイキングですよ〜!
内容はいつもの通り、好みが片寄っているもんですからご参考程度に(^_^;;;


「さんふらわあ みと」に見送られて出港です。

ゆっくり休みましたが、3時前、なぜか目が覚めて窓の外を見ると・・・

ちょうど岩手県トドが崎の目の前を航行中でした。


1月4日6時半、宮城県・金華山沖を航行中。
前夜のキャプテンからの放送の通り、時化模様が始まりました(動画)

そして7時に日の出が見えました!

船内はお正月ムードが漂っています。
前年と違って「ばるな神社」はありませんでしたが。



朝食バイキング。
洋食にてまとめてみました。


時化模様の航海が続きましたが・・・

10時前、福島県にかかるあたりで落ち着いてきました。


10時半、福島県・塩屋崎を航行中。


お昼は山盛りのスパゲティ!


気持ち良い航海です!


12時半、大洗港が見えてきました。


大旋回をして

大洗港へ入っていきます。


13:15、定刻に着岸です!

乗用車で船尾ランプから下船ですよ〜!(動画です)

下船してターミナルに立ち寄ると、なぜか会社の人が親戚一同でターミナル前にいるのを発見!
「じゃあまた明日会社で」って(^_^;;;

ここでさるびあさんの出迎えを受けました。
しばらく話し込みました。

なんかOFF会のような旅でしたね(笑)



おわり




2005年12月〜2006年1月 年越し北海道

旅行記のページへ

ホームへ