2003年5月 フェリーで行くニセコ温泉ツアー


前のページへ



7・帰りの船


帰りは新日本海フェリー苫小牧東港からの秋田・新潟寄港の敦賀行きに新潟まで乗船します。
他社の苫小牧港(西港)とは違って、離れた厚真町にあります。
対岸は火力発電所です。


写真を撮っているとなんだかばからしくなってくるんですよ(^_^;)


帰りの19:50発「フェリーしらかば」です。


今回は内向き吹き抜け側窓の1等洋室を利用しました。
海に面した和室が良かったのですが、満室で・・・。
しかし、空が見える状態でしたので、予想に反して圧迫感はまったくありませんでした。
この船は大きいのですが、定員が多いせいでしょうか、展望浴室やラウンジなどの人口密度が高く、
デッキや部屋にいたほうが快適でした。


翌朝7:30前、まもなく秋田港に入ろうとするところで「フェリーあざれあ」とすれ違います。




14:50まもなく新潟港に入港です。


こうして、今回の「フェリーで行くニセコ温泉ツアー」は終了しました。



2003年5月フェリーで行くニセコ温泉ツアーのトップページへ

旅行記のページへ

ホームへ